【美ウォーク】~美脚・モテ度UP編~ | 札幌美容整体・小顔の左藤式整体

  • インスタ
SCROLL

お知らせ

NEWS

【美ウォーク】~美脚・モテ度UP編~

 

こんにちわ
ボディメイクサロン〜左藤式整体〜です☆

 

 

今回は“美しく歩く”ことで
スタイルが悪くなる事を止めよう!!!!!!

 

 

という企画??笑

 

 

 

というより
レクチャーして
喜んでいただければと思います♪♪笑

 

 

 

まずは《悪い歩き方》をご紹介します!

 

・足先で歩く

 

・足の外側(小指側)に力をいれてしまう

 

・着地の時に足が伸びきっていない

 

・前のめりで歩く

 

 

 

この歩き方は“足を太く”してしまい
骨格が歪む原因となってしまいます。

 

そこで今回ご紹介したい
《キレイな歩き方》

1.まず、かかとに意識して着地してください。

 

2.次に足裏の中央部が地面に吸い付くイメージをする

 

3.足の親指の付け根と指先で軽く蹴り出し反対の足を出す

 

4.重心を気持ち後ろに持っていく

 

 

これだけで足に“キレイな形”の筋肉がつきます。
代謝も上がりますし
骨格の歪みも抑えることもできます。

 

 

 

ここからは
ちょこっとした【モテ度up】をご紹介します☆笑

1.歩幅は自分の肩幅分を意識する

 

2.アゴを少し下げて目線は真っすぐ

 

3.手の振りは後ろにだけ意識する

 

4.足先は進行方向に真っすぐ(内側や外側に向かない)

 

 

これを意識すると悪い姿勢で歩く事がツラくなります!!!!!
自然にできるまでは時間がかかりますが
根気よくやってみてくださいね♪♪♪

 

次回は女性の象徴【美ウォーク】~ヒール編~
をご紹介できればと思いますので
是非、ブログのチェックをお願いします!!!

記事一覧へ >